よりみちふぉと

棚田に行こう1

b0116600_19271284.jpg

田植えの時期になると気になるのが棚田です。
というわけで昨今の棚田ブームに便乗(?)し新潟県十日町市にある棚田に行ってきました。
ここは昨年の秋にぶらっとやって来て、田植えの時期にまた来ようと思っていた場所です。
夜中の1時に家を出発し、高速1,000円の恩恵を受けつつ(笑)、早朝4時に現地に到着。
とりあえず朝日が見える有名スポットに行ってみると既に三脚の列が・・・
間もなく東の空が赤みを帯びてきましたが、だんだん雲が多くなりあっという間に隠れてしまいました。
予報では天気は下り坂となっていましたので予想はしていましたが、ちょっと残念。
まぁ日頃の行い(汗)ということで朝日は次回にお預けです。
 



b0116600_1927509.jpg

最近のカメラブームで観光名所や絶景スポットではカメラマンを多く見かけるようになりました。
今回もたくさんの方々にお会いし、いろいろとお話を伺うことができました。
中には神戸を前日の20時に出発して高速道路を使って来られた方や、近くの宿で前泊し
送迎バスで来られた方などがいらっしゃって皆さんそれぞれ撮影を満喫されていたようです。
ただ、後ろの方で陣取られていた方から「邪魔だ!」との怒号が飛んだりして気まずい雰囲気に
なったりしてました。
確かに他人の写線上に後から割り込む行為は良くないと思いますが、注意の仕方ってものが
あるのではないかと思います(気付かずに割り込んでしまうケースもありますし・・・)
お互い言い分はあるとは思いますが、もう少し心に余裕を持って楽しく撮影したいものです。
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-05-16 22:31 | 田舎の風景 | TOP▲