よりみちふぉと

憧れの車中泊

b0116600_4191115.jpg

うちの車ですが、購入してもうすぐ丸9年になります。
もっぱら週末しか乗っていないので(しかも近場がほとんど)、
シートアレンジなんてのをやったことがなかったのですが、
先日初めて後部座席をフルフラットにしてみました。
試しに横になってみたところ結構いい感じ・・・って気付くの遅っ
こうなるとやってみたくなるのが車中泊^^
撮影地で前泊して早朝から活動というのを想定してみました。
夏場は夜でも暑いのでエアコンをかけっ放しにしたいところですが、
一晩中エンジンをかけたままだとガソリン代がもったいないし、
何より環境に悪い。
かといって窓を開けっ放しだと蚊の餌食に・・・
というわけで網戸を作ってみました^^
といっても市販の網の周りにラバーマグネットを付けただけのシンプルなもの。
スライドドアの内側に貼り付けてドアを閉めるとピッタリはまってくれました。
これでとりあえずは虫に襲われなくてすむかな。
あと必要なものは何だろう?
思いつかないので先ずは実践してみようと思います。
さて、どこに行こうかな?
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-06-26 08:19 | TOP▲