よりみちふぉと

ダイヤモンド富士

b0116600_233157.jpg

今日は年休を頂き、高尾山に登ってきました。
目的はダイヤモンド富士を見ることです。
ここでは一年のうちで冬至の前後数日のあいだだけ見ることができます。




13:20 麓のケーブルカー駅に到着
b0116600_2310511.jpg


途中からは徒歩で山頂へ
b0116600_23102432.jpg


木々の間から都心が見えます
b0116600_2310422.jpg


14:30 高尾山頂に到着 すでに多くの人が・・・
b0116600_2311350.jpg


15:45 日はまだ高い 富士山が霞んでいるのがちょっと心配
b0116600_23111623.jpg


16:04 だんだん太陽が近付いてきました
b0116600_23115528.jpg


16:06 もうすぐショーのはじまりです
b0116600_23121288.jpg


16:10 富士山の山頂に太陽が乗りました
b0116600_23122828.jpg


16:11 半分沈んだところ
b0116600_23124428.jpg


16:12 間もなく日没です
b0116600_23125858.jpg


16:13 日没 周りからは拍手と歓声が・・・
b0116600_23131138.jpg


16:21 ほんのり茜色
b0116600_23133033.jpg


16:38 だんだん人がまばらになってきました
b0116600_23134482.jpg


16:43 名残惜しいけどそろそろ帰らねば・・・
b0116600_23135788.jpg


17:20 麓の駅に戻ってきました 辺りはもう真っ暗
b0116600_23141088.jpg

・・・というわけで来年リベンジ決定~っ
[PR]
by sako70 | 2007-12-20 23:40 | 富士山 | TOP▲