よりみちふぉと

万燈会2008

b0116600_22583580.jpg

日野の高幡不動尊で行われた万燈会に行ってきました。
日が暮れてしばらくすると五重塔を取り囲むように設置されたろうそくに灯りが点けられ、
境内を優しく照らしていました。
 
もみじまつりも行われていてライトアップされていました
b0116600_22585929.jpg


b0116600_22592233.jpg


b0116600_2259349.jpg


b0116600_22594373.jpg


b0116600_22595458.jpg


b0116600_230653.jpg


b0116600_2302692.jpg

参道に並べられた灯篭
b0116600_2303642.jpg

暗くなると三脚を使って撮影される方が増えます(わたしも持っていきました)。
暗い場所での撮影には三脚はとっても便利なのですが、取り扱いには注意が必要ですね。
脚を伸ばしたまま人混みの中を歩き回られている方も結構いらっしゃって危険に感じました。
もし脚が子供の顔に当たって怪我でもしたら・・・と考えるとゾッとしました。
「三脚禁止」とならないためにも自分自身も改めて注意したいと思いました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-23 23:32 | TOP▲