よりみちふぉと

夜明け前の富士山

b0116600_17364742.jpg

半月ほど前に撮ったものです。
山頂付近の雪が朝日で赤く染まるのを見たくて夜明け前に訪れました。
河口湖インターを降りる前から霧が出て視界不良だったのですが、
山中湖のあたりまでは漂っておらず、何とか見られるかな・・・と思い夜明けを待ちました。
すると湖の対岸(河口湖方面)からまるでドライアイスのように白い霧が流れてきました。
霧はだんだんこちらに近づいてきて富士の裾野を覆いだしました。
あと少しで夜明けというところで辺りが真っ白になってしまいました。
せっかく早起きしたのに~
まぁ仕方ないですね・・・また出直します。
 
b0116600_1737260.jpg


b0116600_17371639.jpg


b0116600_17555687.jpg

山中湖畔にて
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-07 17:58 | 富士山 | TOP▲