よりみちふぉと

カテゴリ:滝・渓流( 38 )

| TOP▲

紅葉の平湯大滝

b0116600_2383028.jpg

上高地に向かう途中、平湯大滝によりみちしました。
このころには天気も回復し、秋の日差しに照らされた紅葉を見ることができました。
 
b0116600_239313.jpg


b0116600_2391456.jpg


b0116600_2392494.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-11-04 23:15 | 滝・渓流 | TOP▲

深遠に秘めるもの

b0116600_023455.jpg


b0116600_025292.jpg

山道を登っていくとだんだん滝の音が聞こえてきました。
今回の目的地、払沢の滝です。
地元では滝壺に大蛇が棲んでいたといういいつたえがあるそうですが、
本当に何かが棲んでいそうな・・・そんな雰囲気が漂っています。

More
[PR]
by sako70 | 2008-09-12 00:52 | 滝・渓流 | TOP▲

雨の渓流撮り2

b0116600_1456100.jpg


b0116600_151161.jpg

別の沢にも行ってみました。
車で15分ぐらいのところですが、雰囲気ががらっと変わります。
この先に滝があるのですが、土砂崩れで通行止めになっていて行けませんでした。
 
[PR]
by sako70 | 2008-07-02 01:24 | 滝・渓流 | TOP▲

雨の渓流撮り

b0116600_2339232.jpg

今日は朝から雨・・・
一日家でおとなしくしていようとも思いましたが、雨の中の撮影もいいかなぁ~
ということでこのあいだの沢へ出掛けました。
 
b0116600_233939100.jpg


b0116600_23395421.jpg

何故雨の日にここへ来たか・・・
それは他に行くところが思いつかなかったからですr(^_^;)
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-29 23:56 | 滝・渓流 | TOP▲

渓流へ

b0116600_0312932.jpg

五日市の秋川に行ってきました。
ここは支流の沢なんですが、水が冷たくってとっても気持ちよかったです。
 
b0116600_032419.jpg


b0116600_0322755.jpg


何の鳥か分かりませんが、水浴びしてました(トリミングしてます)
b0116600_0325364.jpg


おさかながたくさんいました(写真では分かりませんが・・・)
b0116600_0331569.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-16 00:50 | 滝・渓流 | TOP▲

どちらがお好き?

同じ場所でシャッタースピードを変えて撮ってみました。

b0116600_728058.jpg
↑ 1/1600秒 F7.1 ISO400


b0116600_7281573.jpg
↑ 1秒 F36 ISO400

[PR]
by sako70 | 2007-10-21 07:30 | 滝・渓流 | TOP▲

沢へ・・・

今日は秋川渓谷へ紅葉の具合を見に行ってきました。
この辺りの紅葉はまだ始まっていないようです。

b0116600_21213198.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-20 21:35 | 滝・渓流 | TOP▲

夏に逆戻り

今日も暑いです。
暑いので、涼を求めて秋川渓谷までやってきました。
本流はこの間の台風の影響でまだ濁っていましたが、支流の沢のほうは大分澄んできているようです。

b0116600_1854826.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-09-17 19:43 | 滝・渓流 | TOP▲