よりみちふぉと

カテゴリ:花・植物( 90 )

| TOP▲

一輪の花

b0116600_750112.jpg

相変わらず花を撮るのが苦手です。
なんというか、イメージが湧かないというか・・・
綺麗なお花は写真にしても綺麗なんですが、それ以上のものが伝えられない。
撮る時に何を感じて何を伝えたいかがはっきりしていないから当然ですよね。
綺麗だから撮る、というのももちろんOKだと思います。
むしろその方がストレートで自然なことだと思います。
でもここは一歩踏み込んで、花から伝わるメッセージを感じたい。
そして華やかさや儚さ、逞しさといったものを表現したい。
さらには感情というのも伝えられれば・・・
ちょっとハードル高すぎ?
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-08-15 07:51 | 花・植物 | TOP▲

白い蓮

b0116600_1505111.jpg

 
 
b0116600_151816.jpg

近所のハス畑にて
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-08-09 02:00 | 花・植物 | TOP▲

蓮の季節

b0116600_22411653.jpg

 
 
b0116600_22414542.jpg

 
 
b0116600_22415620.jpg

今年もやってきました

 
こちらでブログを立ち上げてからちょうど3年になりました。
よく3年も続いたなぁ、というのが正直な感想ですが、これもひとえに訪問いただいている皆さまのおかげだと感じております。
この場を借りてお礼申し上げます。
3年前と比べて写真もテキストも大して進歩がないのですが、折角ここまできたのですから懲りずにもうしばらく続けてみようと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-07-16 06:14 | 花・植物 | TOP▲

水と戯れる

b0116600_0274964.jpg

 
 
b0116600_028179.jpg

雨上がりの蓮畑は楽しみがいっぱい^^

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-07-15 00:45 | 花・植物 | TOP▲

ひっそりと

b0116600_61221.jpg

 
 
b0116600_6121697.jpg

大滝に向かう途中、コアジサイの群生を見つけました。
森の中でひっそりと咲く姿は派手さこそありませんが
結構お気に入りだったりします。

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-06-29 00:08 | 花・植物 | TOP▲

柔らかい光

b0116600_22352893.jpg

 
 
b0116600_22353788.jpg

 
 
ここのところアップする写真がなくて更新が滞っております。
撮影に行く時間がないというわけではないのですが、何となく気が乗らないというか・・・
無理して撮りに行ってもまともな写真は撮れないと思いますので暫くはスロー更新が続くかと思います。
コメント欄も閉じっぱなしでいつも訪問してくださる方には申し訳なく思っております。

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-06-19 10:40 | 花・植物 | TOP▲

チューリップに囲まれて

b0116600_1424217.jpg

 
 
b0116600_1425434.jpg

 
 
b0116600_143219.jpg

 
 
b0116600_1433456.jpg

 
 
桜とのコラボ・・・ちょっと強引!?
b0116600_14414.jpg

今年も羽村のチューリップ祭りに行ってきました。
開花も進んで今が見頃といったところです。
 

バトンって・・・
[PR]
by sako70 | 2010-04-17 00:11 | 花・植物 | TOP▲

SAKURAスナップ

b0116600_0175040.jpg

 
 
b0116600_0182111.jpg

 
 
b0116600_0183394.jpg

このあいだの日曜日に羽村堰付近を散歩した時のスナップです。
暖かくて天気もまずまずだったのでお花見の人がたくさん訪れていました。
まだまだ桜を撮りたいところですが先日の風雨でほとんど散ってしまいました。
桜前線を追いかけてみるかなぁ・・・
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-04-14 22:37 | 花・植物 | TOP▲

玉川上水の桜

b0116600_132868.jpg

 
 
b0116600_134292.jpg

遅ればせながら桜写真です^^ゞ
情けないことに今週初めから歯痛に悩まされていて更新が滞っておりました。
(UPする写真が無いことの言い訳だったりもしますが・・・)
写真は家のすぐ近くを流れる玉川上水に咲く桜です。
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-04-10 01:22 | 花・植物 | TOP▲

春の息吹

b0116600_23155570.jpg

 
 
b0116600_2316626.jpg

吉野梅郷の続きです。
数日前の積雪が残る梅林を散策してみました。
ここには毎年通っていますが雪の中に咲く光景を見るのは初めてです。
所々雪の重みで枝が折れていましたが、それでも元気に咲いていました。

☆先日はたくさんのTB・コメントをありがとうございました。
わたしも色んな「春の日」を満喫させていただきました^^
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-03-18 00:16 | 花・植物 | TOP▲