よりみちふぉと

カテゴリ:航空・鉄道( 39 )

| TOP▲

夏空と飛行機と

b0116600_207039.jpg

三連休の最終日、飛行機撮りの練習に横田基地まで行ってきました。
夏の青空と雲をバックにして撮るのもいいもんですね。
 
b0116600_208746.jpg


b0116600_2082436.jpg


b0116600_209537.jpg


b0116600_2093429.jpg


b0116600_2094646.jpg


b0116600_2010617.jpg

どうも飛び物の撮影が苦手らしく、昨年の航空祭も散々でしたので、
今年は本腰を入れて練習しなくては・・・
 
[PR]
by sako70 | 2008-07-22 20:25 | 航空・鉄道 | TOP▲

雨の成田空港

b0116600_1757262.jpg

会社の後輩が海外転勤することになり、成田空港へお見送りに行ってきました。
レストランでお食事会を開き、ゲートで見送ったあと、展望デッキへ・・・
飛行機が出発する頃には名残惜しむかのように雨が降り出しました。
 
b0116600_17574562.jpg


b0116600_1758788.jpg


b0116600_1758285.jpg


b0116600_17584323.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-28 18:22 | 航空・鉄道 | TOP▲

横田基地で飛行機撮り

b0116600_19253668.jpg


b0116600_19255987.jpg


b0116600_1926149.jpg

横田基地に飛行機撮りに行ってきました。
基地の周りにはフェンスが張り巡らされているのですが、これが厄介物でして、どうしても写り込んでしまいます。
常連さん達は高~い脚立を持参していて、フェンスの上を通して撮影していましたが、お気楽モードのわたしにはフェンス越しに撮るしか術はなく、どれも金網がしっかり写っていました(^^ゞ
シロウト写真ということでご容赦いただけると助かります・・・
 

More
[PR]
by sako70 | 2008-06-07 19:53 | 航空・鉄道 | TOP▲

大阪出張

この週末、大阪へ出張に行ってきました。
せっかくなので鞄にカメラセットを忍ばせて行ったのですが、これが一番大荷物だったみたい(^^ゞ
 
初めてN700系に乗りました。ノーズが長くて35mmでは収まりきれません(汗)
b0116600_828781.jpg


b0116600_8282325.jpg


大阪城・・・ちょっと観光モード。
b0116600_8283455.jpg

時間があったら道頓堀に行ってくいだおれ人形を見たかったのですが、時間がなくて断念・・・
このあと、取引先で会議&懇親会に出席し、夜に解散^^
その足で奈良方面に向かうのであった(あれ、日帰りの予定じゃ・・・)
つづく
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-18 09:01 | 航空・鉄道 | TOP▲

鉄道博物館

b0116600_232041100.jpg

子供たちが春休み中という事で、今日は年休を頂いてさいたま市にある鉄道博物館に行ってきました^^
平日とはいえ春休み中なので、館内は家族連れで込み合っていましたが、子供たちも喜んでくれたようで、いい家族サービスが出来ました。
でも一番喜んでいたのは自分だったような気が(^^ゞ
 

More(たくさんあってごめんなさい)
[PR]
by sako70 | 2008-03-26 23:45 | 航空・鉄道 | TOP▲

御岳登山鉄道

b0116600_003568.jpg


b0116600_004773.jpg

帰りは歩く気力(体力)もなくなってしまい、ケーブルカーにて下山しました。
ちなみにこの車両は1968年製で、40年間働き続けてきましたが、この3月で引退するのだそうです。
“昭和生まれ”がまた一つ姿を消すと思うと、ちょっと寂しい気分になってしまいました。
長い間おつかれさまでした・・・と言ってあげたいですね。

More
[PR]
by sako70 | 2008-02-27 00:33 | 航空・鉄道 | TOP▲

本土最南端の駅

指宿枕崎線の西大山という駅です。
ここは本土最南端(沖縄にモノレールが出来るまでは日本最南端)の駅という事で、一度行ってみたかったのですが、時刻表を見ると一日に数本しか走ってなくて、列車で行くのは断念しました。
この日も何人かの観光客が、車で訪れていましたが、周りにはお店はおろか建物ひとつないところなので、記念撮影を終えると足早にこの場を後にしていました。
私も10分ほどしかいなかったのですが、たまには何もないところでのんびりしてみるのもいいかな~なんて考えてしまいました。

b0116600_033772.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-15 00:26 | 航空・鉄道 | TOP▲

TSUBAME

九州新幹線が全線開通するまでは、博多~新八代間はリレーつばめ号が繋ぎます。

b0116600_23285032.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-09 23:38 | 航空・鉄道 | TOP▲

九州新幹線

ただいま博多~新八代間を建設中です。
3年後には東京から鹿児島まで繋がる予定です。

b0116600_22315034.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-07 22:48 | 航空・鉄道 | TOP▲

懐古

昭和をイメージして撮ってみました。
モノクロにしただけなんですけどね(^_^;)

b0116600_7421014.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-11-28 07:48 | 航空・鉄道 | TOP▲