よりみちふぉと

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

冬の動物園

寒さに弱い動物たちには応える季節です。

b0116600_0171670.jpg


b0116600_0175984.jpg


b0116600_0182473.jpg


More(4枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-01-31 00:23 | 鳥・動物 | TOP▲

動物園で鳥撮り

カワセミが撮れなかったので・・・という訳ではないのですが、近所の羽村市動物公園に鳥撮りに行きました。
動物園だと200mmでも十分ですね~

ワライカワセミ・・・笑ってる・・・かな?
b0116600_1364624.jpg


ワシミミズクのどアップ
b0116600_1371872.jpg


コンゴウインコ、ワシみたい
b0116600_1374233.jpg


More(4枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-01-30 01:30 | 鳥・動物 | TOP▲

玉川上水の野鳥たち

先日、近所の玉川上水を散歩中に偶然カワセミを発見したので、再び遭遇することを期待しつつカメラ片手に行ってみました。
残念ながらカワセミにはお目にかかれませんでしたが、いろいろな野鳥を撮影することができました。
それにしても、70-200mmのレンズでは全然届きませんね~
やはり鳥撮りだと400mmは必要ですね~
でもヨンニッパなんてとても手が届きません(>_<)

b0116600_22572162.jpg


アオゲラ
b0116600_22573241.jpg


b0116600_2258510.jpg


More(一部トリミング画像があります)
[PR]
by sako70 | 2008-01-27 23:17 | 鳥・動物 | TOP▲

貿易センターからの夜景

久しぶりに夜景撮りに行ってきました。
冬のこの時期は空気が澄んでいて夜景撮りにはもってこいです。
本当はもう少し早く来て夕景を撮りたかったのですが、会社を出るのが遅くなってしまい、取り損ねてしまいました(^^ゞ
そのかわり、月が顔を出してくれたのでまぁ良かったかな・・・

b0116600_855549.jpg


b0116600_862270.jpg


b0116600_863973.jpg


More(10枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-01-26 08:49 | 街の風景 | TOP▲

かごしま水族館

黒潮大水槽ではジンベエザメの子供が悠々と泳いでいました。
大きくなったら海にかえすんだそうです。
b0116600_17283822.jpg


ハタの仲間のタマカイ
b0116600_1729713.jpg


池田湖名物、大うなぎです
b0116600_17291825.jpg


帰省ネタばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
最近風邪気味で、なかなか撮影に行けない日々が続いております。
東京では今夜から雪が降るらしく、明日の出勤がちょっと心配です。
[PR]
by sako70 | 2008-01-20 17:43 | 鳥・動物 | TOP▲

桜島

たまに噴火したりもしますが、やっぱり桜島は鹿児島のシンボルです。

b0116600_034212.jpg


b0116600_0344085.jpg


ディズニーシーではありません
b0116600_0345817.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-01-17 00:43 | 自然の風景 | TOP▲

本土最南端の駅

指宿枕崎線の西大山という駅です。
ここは本土最南端(沖縄にモノレールが出来るまでは日本最南端)の駅という事で、一度行ってみたかったのですが、時刻表を見ると一日に数本しか走ってなくて、列車で行くのは断念しました。
この日も何人かの観光客が、車で訪れていましたが、周りにはお店はおろか建物ひとつないところなので、記念撮影を終えると足早にこの場を後にしていました。
私も10分ほどしかいなかったのですが、たまには何もないところでのんびりしてみるのもいいかな~なんて考えてしまいました。

b0116600_033772.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-15 00:26 | 航空・鉄道 | TOP▲

一足早い春

開聞岳の周辺では、もう菜の花やチューリップが咲いていました。

池田湖周辺
b0116600_10104335.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-13 10:13 | 自然の風景 | TOP▲

TSUBAME

九州新幹線が全線開通するまでは、博多~新八代間はリレーつばめ号が繋ぎます。

b0116600_23285032.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-09 23:38 | 航空・鉄道 | TOP▲

九州新幹線

ただいま博多~新八代間を建設中です。
3年後には東京から鹿児島まで繋がる予定です。

b0116600_22315034.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-01-07 22:48 | 航空・鉄道 | TOP▲