よりみちふぉと

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

光る海

b0116600_23242157.jpg

夕日を撮りに、江ノ電とバスを乗り継いで三浦半島までやってきました。
この日は午後から雲が出てきてちょっとヒヤヒヤしましたが、夕方には陽が射してくれたので良かったです^^
 

More(3枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-03-31 23:58 | 自然の風景 | TOP▲

江の島散策

b0116600_1721655.jpg


b0116600_1734813.jpg


b0116600_174627.jpg

湘南のシンボルといえば江の島。
・・・というわけで、渡ってみました^^
周囲4kmの小さな島ですが、上り下りが多くて結構足にきます(>_<)
 

More
[PR]
by sako70 | 2008-03-30 17:46 | 街の風景 | TOP▲

春の海

b0116600_2357325.jpg

久し振りに湘南の海に行ってきました^^
 
[PR]
by sako70 | 2008-03-29 23:58 | 自然の風景 | TOP▲

鉄道博物館

b0116600_232041100.jpg

子供たちが春休み中という事で、今日は年休を頂いてさいたま市にある鉄道博物館に行ってきました^^
平日とはいえ春休み中なので、館内は家族連れで込み合っていましたが、子供たちも喜んでくれたようで、いい家族サービスが出来ました。
でも一番喜んでいたのは自分だったような気が(^^ゞ
 

More(たくさんあってごめんなさい)
[PR]
by sako70 | 2008-03-26 23:45 | 航空・鉄道 | TOP▲

梅郷燃ゆ

b0116600_18532219.jpg


b0116600_18533972.jpg

・・・昨日の続きです。
再び梅の公園にやってきました。
先週は満開まであと一歩といったところでしたが、この日はちょうど見頃を迎えていました。
日差しが花びらに反射してまるで山が燃えているようでした。
 

More(10枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-03-23 19:16 | 花・植物 | TOP▲

梅郷の朝

b0116600_2201822.jpg


b0116600_220351.jpg

またまたやって来ました、吉野梅郷。
前回は生憎の空模様でしたが、今日は雲ひとつない天気(^o^)V
はたして前回のリベンジなるか!?
 
[PR]
by sako70 | 2008-03-22 22:09 | 田舎の風景 | TOP▲

ミツマタ

b0116600_23173550.jpg


b0116600_23174678.jpg

吉野梅郷を散策中に民家の庭先に咲いていたのを見つけました。
皮は紙幣の原料になるんだそうです。
 
[PR]
by sako70 | 2008-03-19 23:22 | 花・植物 | TOP▲

小さな春

b0116600_7453755.jpg

b0116600_7454597.jpg

梅撮りの最中、ふと足元をみるとフキノトウが・・・
最近なかなか見る機会がなくて、いつか撮りたいな~と思っていたのですが、こんなところで出会えるとは(^o^)V
あとは土筆が欲しいところですが、これまたお目にかかる機会がないんですよね~
 
[PR]
by sako70 | 2008-03-17 07:46 | 花・植物 | TOP▲

朝の吉野梅郷

ちょっと早起きして青梅の吉野梅郷に行ってきました。
残念ながら朝から曇天で、青空をバックに梅の花を撮影・・・というわけにはいきませんでしたが、だいぶん開花が進んでいて色とりどりの花を楽しむことが出来ました。
b0116600_1624136.jpg


早朝にもかかわらずあちこちにカメラマンの姿が・・・
b0116600_16253444.jpg


b0116600_16255283.jpg


b0116600_1626581.jpg

次の週末あたりが見頃との事・・・も一回行こっかなぁ^^
 
[PR]
by sako70 | 2008-03-16 16:47 | 花・植物 | TOP▲

もうすぐ春分の日

b0116600_2345188.jpg

だいぶん日が長くなってきました\(^〇^)/

 
[PR]
by sako70 | 2008-03-15 23:53 | 自然の風景 | TOP▲