よりみちふぉと

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

藤まつり

b0116600_2355062.jpg

会社帰りに亀戸天神の藤まつりに行ってきました。
今がちょうど見頃なのですが、平日の夜ということもあって人出はさほど多くなく、のんびりと見物できました^^
 

More(7枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-30 23:56 | 花・植物 | TOP▲

静寂

b0116600_22402864.jpg

早朝ドライブで相模湖へ・・・
雨上がりの湖畔はとても静かでした。
 

More(5枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-28 22:50 | 自然の風景 | TOP▲

多摩川のカワセミ

b0116600_7584124.jpg

いつもの散歩コースで久々にカワセミを目撃しました。
かなり近づいて撮ったのですが、やっぱり200mmだと小っちゃいっ(>_<)
というわけで、1枚目はトリミングです(画像が粗くてごめんなさい)
これで“超望遠レンズ欲しい病”が再発したのは言うまでもありません・・・
 

More(トリミングしないとこんな感じ)
[PR]
by sako70 | 2008-04-26 08:14 | 鳥・動物 | TOP▲

チューリップまつり

b0116600_22125849.jpg

羽村のチューリップまつりに行ってきました。
訪れたのがちょっと遅かったようで見頃はだいぶ過ぎていましたが、何とか散る前の花を見ることができました^^
 

More(8枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-20 23:27 | 花・植物 | TOP▲

ボディーガード

b0116600_22363071.jpg

カルガモくん、かっこい~

 
[PR]
by sako70 | 2008-04-19 22:38 | 鳥・動物 | TOP▲

夜の石畳

b0116600_23394524.jpg

b0116600_2340232.jpg

仕事帰りに神楽坂を散策したときの一コマです。
路地裏に入ると石畳の路沿いに料亭が立ち並んでいて、隠れ家的な雰囲気が漂っています。
たまにはこういう処で飲んでみたいですr(^_^;)
 
[PR]
by sako70 | 2008-04-16 23:54 | 街の風景 | TOP▲

中山の春

b0116600_8141550.jpg

ひさしぶりに中山競馬場にお馬さんを撮りに行ってきました。
今は、お馬さんの世界も新人(じゃなくて新馬)がデビューする時期でして、立派に育てられた馬達がたくさんやってきていました。
中には落ち着きがない馬もいましたが、これから経験を重ねて精神的にも大人になっていくんでしょうね。
この中からG1ホースが出てくるのか・・・今から楽しみです^^

More(10枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-13 10:03 | TOP▲

神楽坂へ

b0116600_23553533.jpg

夜のネオン街に吸い込まれていきます・・・

 

More
[PR]
by sako70 | 2008-04-10 00:00 | 街の風景 | TOP▲

夜の靖国神社

b0116600_22415348.jpg

先日、千鳥ヶ淵へ夜桜を見に行く途中に靖国神社の大鳥居に立ち寄った時のスナップです。
どうやらお祭りをやっているらしく、境内は大勢の人で賑わっていました。
途中まで入ったのですが、あまりの人の多さに出てきてしまいました(汗)
 

More(3枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-08 22:55 | TOP▲

羽村堰の桜

b0116600_2157427.jpg

近所の羽村堰で催されているさくらまつりに散歩がてら行ってきました。
都心の桜はだいぶ散ってしまいましたが、西多摩地区では何とかこの週末までもってくれました。
おそらく明日からの雨で散ってしまうでしょうから、これが最後の撮影になると思います。
 

More(5枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-04-06 22:23 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲