よりみちふぉと

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

夕景から夜景へ

b0116600_055965.jpg


b0116600_06911.jpg


b0116600_061994.jpg


b0116600_062874.jpg

・・・前回の続き。
しばし夕日に気を取られていましたが、気がつくと街はすっかり夜の風景に切り替わっていました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-27 00:24 | 街の風景 | TOP▲

大都会の夕日

b0116600_7545173.jpg

会社帰りの寄り道フォトシリーズ。
今回は都庁の展望台です。
ここは入場料が無料なので気軽に来ることができます。
この時期は空があまりクリアじゃないので、夕日も霞んでます。
条件がいいと富士山が見えるらしいのですが、さすがに無理ですね。
このあと夕日の彼方に向けて帰宅すると思うとちょっと気が遠くなります^^i
 

More
[PR]
by sako70 | 2008-05-25 07:57 | 街の風景 | TOP▲

鹿スナップ

b0116600_182879.jpg


ナイショ話
b0116600_1101931.jpg


撮らないでぇ~
b0116600_1103010.jpg


チョ~気持ちいい
b0116600_111359.jpg


なかよし
b0116600_1111528.jpg


呼んだ?
b0116600_1113826.jpg


寄りすぎ~(汗)
b0116600_1115134.jpg


鹿だけにしかめっ面(ごめんなさいっっ)
b0116600_1122457.jpg

奈良編の最後は鹿特集です。
ここの鹿さんたちはとても愛嬌がありいくら見ても飽きません。
というわけで気がついたらたくさん撮ってしまっていました(鹿だらけでごめんなさい・・・)
また是非、鹿さんたちと再会したいな~と思いつつこの地をあとにしました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-24 02:06 | 鳥・動物 | TOP▲

東大寺大仏殿

b0116600_0555084.jpg

朝7:30の開門と同時に入場。
まだあたりは静寂に包まれています。
 
b0116600_056636.jpg

b0116600_0562380.jpg

b0116600_0563682.jpg


[PR]
by sako70 | 2008-05-22 01:18 | TOP▲

朝の奈良公園

b0116600_23263941.jpg

時刻は朝の7時すぎ・・・
まだ観光客の姿はなく、鹿さんたちの天国です。
 
b0116600_2327858.jpg


b0116600_23272615.jpg


b0116600_2327366.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-05-20 23:37 | 鳥・動物 | TOP▲

薬師寺の朝景

b0116600_23204151.jpg


ちょっと早起きして薬師寺へ・・・
古都、奈良に朝日が昇ります。
 
b0116600_2321493.jpg


近くまで行きましたが、門が閉まっていて中には入れませんでした(開門は8:30~)
b0116600_23211984.jpg

このあと、いよいよ奈良公園へ・・・
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-19 23:44 | 田舎の風景 | TOP▲

夜の奈良散策

b0116600_21395098.jpg


b0116600_2140622.jpg


奈良に到着。
駅近くのホテルにチェックインする前に、酔い醒ましも兼ねて散策へ・・・
先ずは興福寺、ライトアップされた五重塔は近くで見ると迫力があります。
 
b0116600_21402152.jpg


次に浮見堂へ・・・池の中にお堂があり、ここもライトアップされていました。
b0116600_21403421.jpg


池の周辺を歩いていると、茂みの方から物音が・・・
恐る恐る近づいてみると鹿さんが深夜徘徊していました。
b0116600_21405169.jpg


b0116600_2141713.jpg

酔いも醒めたところでホテルへ・・・
そんなこんなで、大阪出張改め、奈良観光(会社には内緒)の一日目は更けていくのであった^^
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-18 22:07 | TOP▲

大阪出張

この週末、大阪へ出張に行ってきました。
せっかくなので鞄にカメラセットを忍ばせて行ったのですが、これが一番大荷物だったみたい(^^ゞ
 
初めてN700系に乗りました。ノーズが長くて35mmでは収まりきれません(汗)
b0116600_828781.jpg


b0116600_8282325.jpg


大阪城・・・ちょっと観光モード。
b0116600_8283455.jpg

時間があったら道頓堀に行ってくいだおれ人形を見たかったのですが、時間がなくて断念・・・
このあと、取引先で会議&懇親会に出席し、夜に解散^^
その足で奈良方面に向かうのであった(あれ、日帰りの予定じゃ・・・)
つづく
 
[PR]
by sako70 | 2008-05-18 09:01 | 航空・鉄道 | TOP▲

ホオジロの囀り

b0116600_0424392.jpg

朝日を浴びながら気持ちよさそうに囀っていました。

 

More
[PR]
by sako70 | 2008-05-15 00:47 | 鳥・動物 | TOP▲

新緑の奥多摩渓谷

b0116600_184910.jpg


b0116600_1842516.jpg

奥多摩湖から少し下ったところにある渓谷です。
紅葉の時期にはたくさんのハイカーで賑わいますが、この時期はひっそりとしています。
 

More(5枚あります)
[PR]
by sako70 | 2008-05-11 18:25 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲