よりみちふぉと

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

雨の渓流撮り

b0116600_2339232.jpg

今日は朝から雨・・・
一日家でおとなしくしていようとも思いましたが、雨の中の撮影もいいかなぁ~
ということでこのあいだの沢へ出掛けました。
 
b0116600_233939100.jpg


b0116600_23395421.jpg

何故雨の日にここへ来たか・・・
それは他に行くところが思いつかなかったからですr(^_^;)
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-29 23:56 | 滝・渓流 | TOP▲

雨の成田空港

b0116600_1757262.jpg

会社の後輩が海外転勤することになり、成田空港へお見送りに行ってきました。
レストランでお食事会を開き、ゲートで見送ったあと、展望デッキへ・・・
飛行機が出発する頃には名残惜しむかのように雨が降り出しました。
 
b0116600_17574562.jpg


b0116600_1758788.jpg


b0116600_1758285.jpg


b0116600_17584323.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-28 18:22 | 航空・鉄道 | TOP▲

あじさいまつり(マクロ編)

b0116600_0521967.jpg

せっかくなのでマクロ撮りもしてみました^^
でも手持ちだったのでなかなかピントが合ってくれなくって・・・
やっぱり三脚は持っていくべきでした(汗)
 
b0116600_0524719.jpg


b0116600_0532929.jpg


b0116600_0534638.jpg


b0116600_05474.jpg


b0116600_0541813.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-25 01:02 | 花・植物 | TOP▲

あじさいまつり

b0116600_22401319.jpg

昨日、高幡不動尊のあじさいまつりに行ってきました。
今が見頃のようで、7000株の紫陽花が境内のあちこちに綺麗なお花を咲かせていました。
あいにくの天気でしたが、紫陽花を撮るにはちょうど良かったかな?
 
b0116600_22404066.jpg

b0116600_22405660.jpg

b0116600_22411138.jpg

b0116600_22412467.jpg

b0116600_225701.jpg

朝早くからカメラマンもたくさん訪れていました(そういうわたしもカメラマン?)
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-23 23:00 | 花・植物 | TOP▲

羽村堰のアオサギ

b0116600_1119846.jpg


b0116600_11192939.jpg


b0116600_11194337.jpg

関東にも梅雨空が戻ってきました。
これから暫くは雨の日が続きそうです。
そろそろ紫陽花を撮りに行きたいのですが、ちょっとバタバタしてて・・・
訪問&コメも遅れがちです。ごめんなさいっ。
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-21 11:45 | 鳥・動物 | TOP▲

渓流の宝石

b0116600_0532069.jpg

沢を歩いていると何やら青い物体が・・・
 
 
獲物を発見
b0116600_0533439.jpg


獲ったど~
b0116600_0534718.jpg


ん~ちょっとデカかったかな
b0116600_054035.jpg


 
ノートリだとこんな感じ・・・
b0116600_0541216.jpg


ここまでトリミングするとノイズがすごいことに・・・
b0116600_0542416.jpg

やはり鳥撮りでこの装備だとかなり辛いです。
しばらく納まっていた超望遠レンズ欲しい病が再発しそうです(汗)
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-17 01:13 | 鳥・動物 | TOP▲

渓流へ

b0116600_0312932.jpg

五日市の秋川に行ってきました。
ここは支流の沢なんですが、水が冷たくってとっても気持ちよかったです。
 
b0116600_032419.jpg


b0116600_0322755.jpg


何の鳥か分かりませんが、水浴びしてました(トリミングしてます)
b0116600_0325364.jpg


おさかながたくさんいました(写真では分かりませんが・・・)
b0116600_0331569.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-16 00:50 | 滝・渓流 | TOP▲

大賀ハス

b0116600_824699.jpg

近所の水田に植えられているハスの葉っぱがだんだん大きくなってきました。
ここのハスは千葉県で発掘された2000年前の実から発芽して育ったものを根分けしてもらったものなんだそうです。
あと一か月もすればピンク色の花が見られることでしょう。
 
b0116600_8244149.jpg


b0116600_82567.jpg

[PR]
by sako70 | 2008-06-14 09:12 | 花・植物 | TOP▲

横田基地で飛行機撮り

b0116600_19253668.jpg


b0116600_19255987.jpg


b0116600_1926149.jpg

横田基地に飛行機撮りに行ってきました。
基地の周りにはフェンスが張り巡らされているのですが、これが厄介物でして、どうしても写り込んでしまいます。
常連さん達は高~い脚立を持参していて、フェンスの上を通して撮影していましたが、お気楽モードのわたしにはフェンス越しに撮るしか術はなく、どれも金網がしっかり写っていました(^^ゞ
シロウト写真ということでご容赦いただけると助かります・・・
 

More
[PR]
by sako70 | 2008-06-07 19:53 | 航空・鉄道 | TOP▲

運動会

b0116600_2232241.jpg

先週の土曜日にある予定だった娘の運動会が雨で延び延びになり、ようやく今日行われました。
平日の開催でしたが、たくさんのお父さん方が仕事を休んで(抜け出して?)応援に来ていました。
雨上がりということでグラウンドコンディションはよくありませんでしたが、時折日も差してまずまずの空模様でした。
子どもたちは運動会に向けて日々練習を積んできたわけですが、ようやく観ることができてまずは一安心といったところです(^^ゞ
 
b0116600_22321810.jpg


騎馬戦の大将戦、観ているほうも力が入ります
b0116600_22323337.jpg


b0116600_2233889.jpg


背景を流すつもりが被写体まで流れてしまいました(汗)
b0116600_22331993.jpg

まだまだ写真の腕が足りないようで・・・
来年は上手く撮れるように頑張らないと子どもたちに笑われそう・・・
 
[PR]
by sako70 | 2008-06-04 23:02 | TOP▲