よりみちふぉと

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

天気が変

b0116600_23421779.jpg

8月も今日で終わり・・・
関東では前半は暑くて夏らしい天気が続きましたが
お盆を境に雨が降ったり止んだりのすっきりしない
天気に変わってしまいました。
ここ数日は大雨で被害も出ています。
かたや西日本では雨が少なく、水不足との事。
この偏った天候は今後も続いていくのか、心配です。
 
[PR]
by sako70 | 2008-08-31 23:44 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

b0116600_2326275.jpg

遅ればせながら蓮の花を撮りに行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、蓮の花にはお似合いかな?
それにしても最近雨が多くて、撮影も儘なりません・・・

More
[PR]
by sako70 | 2008-08-27 23:41 | 花・植物 | TOP▲

日米友好祭2008(帰投編)

b0116600_21584065.jpg


b0116600_2159231.jpg

祭りもクライマックスが近づき、地上展示されていた飛行機たちがそれぞれの基地へ帰投していきます。
雨脚が強まる中、水しぶきを上げて離陸する様子を未届けてから家路につきました。

More
[PR]
by sako70 | 2008-08-25 22:26 | 航空・鉄道 | TOP▲

日米友好祭2008(地上展示編)

b0116600_23172497.jpg


b0116600_23174647.jpg

横田基地で行われた日米友好祭に行ってきました。
今日は朝から雨が降っていましたが、悪天候にも関わらず大勢の人たちが訪れました。
 

More(たくさんあってごめんなさい)
[PR]
by sako70 | 2008-08-24 23:53 | 航空・鉄道 | TOP▲

日米友好祭2008前日

b0116600_22185473.jpg


b0116600_22191381.jpg

今週末に横田基地で行われる日米友好祭で地上展示される航空機が各地の基地から飛来してきました。
平日にも関わらず基地の周辺は朝から多くのカメラマンや見物人が詰めかけ早くもお祭り状態といったところでしょうか。
(ちなみにわたしも年休を頂きました^^)
あいにくの曇り空で撮影には不向きでしたが、普段なかなかお目にかかれない機体を見ることができてよかったです^^

More(たくさんあります^_^;)
[PR]
by sako70 | 2008-08-22 22:59 | 航空・鉄道 | TOP▲

動物スナップ

三つ指ついてごあいさつ
b0116600_0501431.jpg


モヒカン
b0116600_050378.jpg


壁に擬態
b0116600_0505541.jpg


牛乳風呂
b0116600_0511628.jpg


すまし顔
b0116600_0513256.jpg


すまし顔2
b0116600_0515115.jpg

  
[PR]
by sako70 | 2008-08-21 23:57 | 鳥・動物 | TOP▲

雨の動物園

b0116600_22214666.jpg


b0116600_2222986.jpg

近所の小さな動物園に行ってきました。
雨の日は人もまばらで、動物たちもこころなし元気がないように見えます。
 
[PR]
by sako70 | 2008-08-20 22:34 | 鳥・動物 | TOP▲

日常へ

b0116600_22104266.jpg

お盆が終わり、オフィス街にもいつもの光景が戻ってきました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-08-18 22:20 | 街の風景 | TOP▲

ちいさなそら

b0116600_22403023.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-08-17 22:43 | 自然の風景 | TOP▲

雷の撮影

b0116600_1203179.jpg

ここ数日、すっきりしない天気が続いております。
午後になると急に雲が湧きたち、雷鳴が聞こえてきます。
そんな中をカメラ片手に一人外へ・・・
目的はずばり、雷の撮影^^ゞ
とはいってもノウハウも何もない人間がぶらっと行って撮れるものではありません。
とりあえず、落ちそうなポイントにカメラを向けてやみくもにシャッターを切ってみるも
タイミングが合わずに全滅(涙)
しばらく考えて、シャッタースピードを落として撮ってみることに・・・
SSを0.6秒にセットして再度チャレンジ。
光ると同時にシャッターを切ってみると何とか写り込んでくれました。
ちょっとショボイ雷になってしまいましたが、次はもう少し迫力のある画を撮ってみたいです。
(ってまだ撮る気!?)
 
[PR]
by sako70 | 2008-08-16 18:03 | 自然の風景 | TOP▲