よりみちふぉと

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

池の畔の紅葉

b0116600_22584736.jpg

もうすぐ12月・・・
公園を彩った紅葉もまもなく終わり、これからはクリスマス一色に・・・
 
b0116600_225945.jpg


b0116600_22591590.jpg

昭和記念公園にて
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-30 23:38 | 自然の風景 | TOP▲

晩秋の富士山

b0116600_20401711.jpg

河口湖の周辺は霧が立ち込めていて視界不良だったので御坂峠の方に上ってみました。
霧の上は晴天で、眼前には雄大な裾野が広がっていました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-29 20:50 | 富士山 | TOP▲

天空の峯

b0116600_23135887.jpg

河口湖畔にて
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-26 23:18 | 富士山 | TOP▲

万燈会2008

b0116600_22583580.jpg

日野の高幡不動尊で行われた万燈会に行ってきました。
日が暮れてしばらくすると五重塔を取り囲むように設置されたろうそくに灯りが点けられ、
境内を優しく照らしていました。
 
もみじまつりも行われていてライトアップされていました
b0116600_22585929.jpg


b0116600_22592233.jpg


b0116600_2259349.jpg


b0116600_22594373.jpg


b0116600_22595458.jpg


b0116600_230653.jpg


b0116600_2302692.jpg

参道に並べられた灯篭
b0116600_2303642.jpg

暗くなると三脚を使って撮影される方が増えます(わたしも持っていきました)。
暗い場所での撮影には三脚はとっても便利なのですが、取り扱いには注意が必要ですね。
脚を伸ばしたまま人混みの中を歩き回られている方も結構いらっしゃって危険に感じました。
もし脚が子供の顔に当たって怪我でもしたら・・・と考えるとゾッとしました。
「三脚禁止」とならないためにも自分自身も改めて注意したいと思いました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-23 23:32 | TOP▲

奥秩父の紅葉

b0116600_22231854.jpg

・・・前回の続きです。
広瀬湖から雁坂トンネルを超えて渓谷に沿って山を下る途中、ひと際鮮やかな紅葉が目に飛び込んできました。
急に車を止めることが出来ず「まぁいいか」と思いながらしばらく山を下りましたが、どうしても気になってしまい車をUターンさせました。
先ほどの地点まで戻り車を降りると、渓谷に覆いかぶさるように色とりどりの紅葉が続いていてとっても綺麗でした。
思い切って引き返して良かったです^^
 
b0116600_22233853.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-11-19 23:02 | 自然の風景 | TOP▲

広瀬湖の紅葉

b0116600_1150407.jpg

山梨県山梨市の笛吹川上流にある広瀬ダムの紅葉です。
先日、秩父にSLを撮りに行く途中によりみちしました。
奥秩父の山々は紅葉色に染まり、訪れる人々の目を楽しませていました。
 
b0116600_11515285.jpg


b0116600_11521189.jpg


b0116600_11522512.jpg


甲武信ヶ岳(2,475m)を望む
b0116600_11523875.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-11-16 12:23 | 自然の風景 | TOP▲

紅葉とSLと・・・

b0116600_21323450.jpg


b0116600_21325651.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2008-11-14 21:59 | 航空・鉄道 | TOP▲

玉川上水の紅葉

b0116600_23332210.jpg

久々に近所の玉川上水に行ってきました。
家から数百メートルしか離れていないのですが、最近は遠出ばかりしていたのですっかり足が遠のいていました。
気がつくと上水の木々もだいぶ色付いていて、落葉している木もあり危うく紅葉を見逃すところでした。
 
b0116600_23333492.jpg


b0116600_23334922.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-11-10 23:54 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

大正池の夕暮れ

b0116600_0384457.jpg

飛騨地方の旅の締めくくりは大正池の夕暮れです。
焼岳に日が沈み北アルプスの山々が真っ赤に染まるころには
観光客もいなくなり辺り一面静寂に包まれていました。
これから春までのあいだ、ここも雪に閉ざされることでしょう・・・
 
b0116600_0385896.jpg


b0116600_0391046.jpg


b0116600_0392586.jpg


b0116600_039367.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-11-07 00:52 | 自然の風景 | TOP▲

上高地の午後

b0116600_2343355.jpg

いよいよ上高地入り・・・
釜トンネルを抜けてしばらく走ると目の前に穂高連峰が見えてきました。
雨上がりだったので空気がとっても澄んでいて、遠くまでクッキリと見ることができました。
紅葉はもうすぐ終わりで11月中旬には車道は閉鎖されるんだそうです。
冬の間は徒歩でしか入山出来なくなるので、ギリギリ間に合ってよかったです^^
 
b0116600_23432876.jpg


b0116600_23434822.jpg


b0116600_23441814.jpg


b0116600_23445181.jpg


b0116600_23463191.jpg


b0116600_23465086.jpg


b0116600_23471067.jpg

景色がきれいだったのでいつもより多めに撮ってしまいました(汗)
似たような写真ばかりですがご容赦ください。。。
 
[PR]
by sako70 | 2008-11-06 00:05 | 自然の風景 | TOP▲