よりみちふぉと

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

夕陽に染まる

b0116600_5513654.jpg

2008年も今日で終わり・・・早いものですね。
思えば今年はいろんなところに行きました(わたし的にはですが)。
今まではどちらかというと出不精で、家でゴロゴロしていることが多かったのですが、
写真を始めてから外出(遠出)をする機会が増えたように感じます。
また、ブログを通じてたくさんの方々と出会えたことがとても嬉しかったです。
来年もいろんな場所に出掛けて撮影を楽しみたいですね。

一年間ありがとうございました。
皆さまよいお年をお迎えくださいm(_ _)m
 
b0116600_5515319.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-12-31 06:33 | 富士山 | TOP▲

富士五湖めぐり

b0116600_21431443.jpg

冬期休暇の初日、富士五湖に行ってきました。
河口湖からスタートし西に向かって進みましたが、一番東にある山中湖を後回しにしてしまったため、
ゴール時にはすっかり日が暮れてしまいました。
この日は朝から晴天で、一日中富士山を堪能することが出来ました^^
 
河口湖
b0116600_21422130.jpg

西湖
b0116600_21423736.jpg

精進湖
b0116600_21424843.jpg

本栖湖
b0116600_21432430.jpg

山中湖
b0116600_2143418.jpg

 
[PR]
by sako70 | 2008-12-28 22:14 | 富士山 | TOP▲

虹の橋

b0116600_173725.jpg

レインボーブリッジがレインボーライトアップ^^
 
b0116600_175799.jpg


b0116600_181751.jpg


b0116600_183557.jpg

夜景写真が続いておりますr(^_^;)
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-27 01:31 | 街の風景 | TOP▲

光の都

b0116600_0281142.jpg

現在、東京駅の丸の内側で「光都東京・LIGHTOPIA2008」が催されています。
毎日東京駅を利用していて見ない手はないっ・・・というわけで会社帰りによりみちしてきました。
35mmレンズに先日購入したクロスフィルタを装着しっぱなしで散策しましたが、
クリスマスにぴったりな写真が撮れた・・・かな。
 
b0116600_0285583.jpg


b0116600_029725.jpg


b0116600_0291898.jpg


b0116600_0294710.jpg


b0116600_0295941.jpg

ちょっと遊んでみました^^
b0116600_030108.gif

 
[PR]
by sako70 | 2008-12-24 00:55 | 街の風景 | TOP▲

ダイヤモンド富士2008(その2)

・・・つづき

まもなくショーのはじまりです
b0116600_18282363.jpg

眩しいので露出を思いっきりアンダーに・・・
b0116600_18283969.jpg

太陽が富士山に乗っかりました
b0116600_18284883.jpg

ダイヤモンドの完成です^^
b0116600_1829685.jpg

太陽がみるみる沈んでいきます
b0116600_18291574.jpg

山頂が燃えているよう
b0116600_18293682.jpg

日没 あちこちで歓声が上がります
b0116600_18294512.jpg

だいぶ人が少なくなってきました
b0116600_18301875.jpg

山の稜線がくっきり見えます
b0116600_18303045.jpg

リフトの時間があるのでそろそろ帰らねば・・・
b0116600_18304249.jpg

この日はそれほど寒くもなく絶好のハイキング日和でした。
富士山は少し霞んでいましたが、雲に隠れることもなく綺麗なダイヤモンドを見せてくれました。
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-21 18:49 | 富士山 | TOP▲

ダイヤモンド富士2008(その1)

高尾山に登ってきました。
目的は山頂から冬至の前後数日間だけ見ることができるダイヤモンド富士を撮影するためです。
ちょっと枚数が多いので2回に分けて掲載します。
 
ケーブルカーが車両入替で運休のため、リフトで登ります なんかスキー場に来た気分^^
b0116600_17555294.jpg

途中からは徒歩で山頂へ
b0116600_17561231.jpg

所々に急な石段があります
b0116600_17562913.jpg

途中、紅葉の終わった木々や
b0116600_17564082.jpg

天狗たちが出迎えてくれます
b0116600_17565816.jpg

歩くこと40分、もうすぐ山頂です
b0116600_1757910.jpg

眼下には東京の街並みが広がっています
b0116600_17573711.jpg

山頂に到着 富士山が霞んでます(汗)
b0116600_17574950.jpg

皆さん準備万端のようですね
b0116600_1758032.jpg

その2につづく・・・
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-21 18:23 | 富士山 | TOP▲

ダイヤモンドヴェール

b0116600_873242.jpg

スペシャルレインボー

 
現在、東京タワーでは「ダイヤモンドヴェール」という特別ライトアップが行われています。
なんでも12月23日に開業50周年を迎えるにあたり、期間限定で行われているんだとか・・・
きらびやかなヴェールを纏った姿もなかなかお似合い・・・かな。
 
b0116600_874784.jpg

ホワイトダイヤモンド

b0116600_8889.jpg


b0116600_883226.jpg


b0116600_891100.jpg

おもいっきり観光写真なのねん(汗)
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-20 08:41 | 街の風景 | TOP▲

シルエット富士

b0116600_23413687.jpg

もうすぐ夜明けです

 
[PR]
by sako70 | 2008-12-17 23:44 | 富士山 | TOP▲

まかいの牧場

b0116600_18274156.jpg

富士山に牛を絡めた写真が撮りたくて朝霧高原にあるまかいの牧場にやってきました(年賀状対策です^^)。
いわゆる観光牧場なのですが、いくら探せども牛の姿が見当たらず・・・
 
豚ですね
b0116600_18275373.jpg

なぜか牧場にワラビーが
b0116600_1828294.jpg

なんか睨まれてます
b0116600_18282020.jpg

これが牛だったらなぁ・・・ひつじ年用に取っとくか(って何年後?)
b0116600_1828312.jpg

結局牛は撮れずじまい(涙)
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-14 19:34 | 鳥・動物 | TOP▲

イチョウ散る

b0116600_18404854.jpg

夕暮れ時にいつもの多摩川に行ってみました。
川っぺりに立つイチョウの木も葉を散らせ、白いススキの穂が風に揺れていました。
徐々に色褪せていく風景を眺めているとちょっと寂しい気分になります。
 
[PR]
by sako70 | 2008-12-13 18:56 | 自然の風景 | TOP▲