よりみちふぉと

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

| TOP▲

名もなき沢

b0116600_8234856.jpg

 
 
b0116600_824431.jpg

たくさん集まって大河になるんだなぁ

 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-31 08:43 | 滝・渓流 | TOP▲

有楽町で流しましょう

b0116600_23563678.jpg

 
 
b0116600_23223076.jpg

 
 
b0116600_23224912.jpg

メンテに出していたカメラが戻ってきたとの事で、銀座のサービスセンターに取りに行ってきました。
その帰り道に、このまま帰るのもなんだなぁと思い、有楽町によりみちしました。
特に何を撮るというわけではなかったのですが、目の前を走る新幹線を見てふと流し撮りを思いつきました。
背景を思いっきり流してやろうと思い、はじめはコンマ数秒のSSで撮っていましたが見事に全滅・・・
徐々にSSを速めていき、結局まともに撮れたのは最後の一枚だけです。
100枚ぐらい撮ったので成功率は1%(汗)
でも個人的には最初の一枚も結構気に入ってたりします。
まぁ、雰囲気だけでも伝わればということで・・・
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-30 08:30 | 航空・鉄道 | TOP▲

色づき始め

b0116600_117116.jpg

 
 
b0116600_1172666.jpg

ちょっと控えめな紅葉です。
2週間前に撮影したものなので、
きっと今が見頃だと思います。
 
 
山梨県 吐竜の滝にて
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-28 01:42 | 滝・渓流 | TOP▲

断末魔

b0116600_7145892.jpg

聴こえたような気がしました

 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-25 07:19 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

暗い朝

b0116600_7392845.jpg

相模湖にて
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-24 07:40 | 自然の風景 | TOP▲

多摩川慕情

b0116600_410273.jpg

穏やかに流れてゆきます

 
[PR]
by sako70 | 2009-10-23 02:09 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

SPIRIT

b0116600_2383194.jpg

 
 
b0116600_2384979.jpg

相原正明さんの写真展「SPIRIT オーストラリア植物物語」に行ってきました。
世界最古の大陸にいきづく植物にスポットをあてたもので、普段見ることが出来ない個性豊かな植物たちが生き生きと写し出されていました。
見ているだけで心が癒されるような、そんな気がしました。
相原さんともお話することが出来て、更に癒されたような(笑)
今夜は写真絵本 「ちいさないのち」 を見ながら寝ようと思います。
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-21 23:53 | TOP▲

日没

b0116600_0354958.jpg

 
 
b0116600_0361741.jpg

 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-20 07:33 | 自然の風景 | TOP▲

漏光

b0116600_0625.jpg

 
 
b0116600_061545.jpg

曇天の朝、ぶらっと多摩川へ・・・
久しぶりに出会った青い鳥と戯れていると
分厚い雲のすき間から光が漏れてきました。
なんでこんな時に・・・と思いつつ
標準レンズに交換して撮影。

一通り撮り終わり気がつくと青い鳥はいなくなっていました。
やはり鳥撮りよりも風景撮りの方が性に合っているのかなぁ。
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-16 00:23 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

朝のひと時

b0116600_0402427.jpg

 
 
b0116600_0405087.jpg

 
 
b0116600_0411225.jpg

 
 
b0116600_0412730.jpg

久しぶりに青い鳥に出逢いました

 
多摩川にて
 
 
[PR]
by sako70 | 2009-10-13 00:45 | 鳥・動物 | TOP▲