よりみちふぉと

タグ:EF35mm F2 ( 246 ) タグの人気記事

| TOP▲

実りの秋

ついこの間まで暑かったのに、ふと気が付くと秋の気配をあちこちで感じられるようになってきました。
近所の田んぼでも稲穂がふっくらとしてきて収穫も間近といった感じです。

b0116600_222743100.jpg

[PR]
by sako70 | 2007-09-12 22:27 | 花・植物 | TOP▲

爪痕

台風が去って2日経ちました。
多摩川の水量も少しずつ減ってきましたが、川岸の草木がなぎ倒されて無残な光景が広がっていました。
いつもはバーベキューや釣りをする人で賑わっていますが、しばらくは無理かなぁ。

b0116600_18481255.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-09-09 18:54 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

朝日

久々に早朝散歩へ・・・
大分涼しくなってきました。

b0116600_9393237.jpg

[PR]
by sako70 | 2007-09-09 09:53 | 自然の風景 | TOP▲

花火

今日は近所の公園で花火をやりました。
花火の撮影は慣れていない(というかやった事がない)ので殆どまともな写真が撮れませんでした。
素直にオートで撮れば良かった!?

b0116600_1933011.jpg

[PR]
by sako70 | 2007-09-08 19:54 | TOP▲

夏休み最終日

長かった夏休みも今日でおわり。
今日は近所で鱒の掴み取り大会とそうめん流しがありました。
残念ながら鱒は一匹も取れませんでしたが(網ですくって頂戴しました)、夏休みのいい思い出になったと思います。

b0116600_23593084.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-09-02 23:59 | TOP▲

お濠散策

今日は師匠とともに皇居のお濠周辺を散策しました。
東京駅に集合し、大手門→江戸城本丸→靖国神社→飯田橋と廻り、神楽坂で昼食を挟みつつ裏通りを撮影、その後お濠沿いに市ヶ谷まで移動しお開きとなりました。
一日曇天で撮影には不向きだなぁ~と思っていましたが、曇天には曇天なりの撮り方があり、工夫次第で満足のいく写真が撮れることを教えて頂きました。
実は前日に自身初の一眼レフを購入し(キスデジXは今まで師匠からお借りしておりました)、これで少しはいい写真が撮れるかな、と思っていましたが、まだまだ学ぶべきことが沢山あるということを思い知らされた一日でした。

b0116600_18242384.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-09-01 23:54 | 街の風景 | TOP▲