よりみちふぉと

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 360 ) タグの人気記事

| TOP▲

運動会

b0116600_715268.jpg

 
 
b0116600_7152162.jpg

 
 
b0116600_7154023.jpg

 
 
b0116600_7155488.jpg

 
 
b0116600_716712.jpg

北陸シリーズのアップが続いていましたのでたまには違うものを・・・
昨日子供たちの小学校で運動会がありました。
写真データロストの一件以来カメラを手にしていませんでしたが、子供たちの晴れ舞台は残しておきたいとの思いで久々に引っ張りだしました。
曇天で肌寒い中でしたが、子供たちの頑張りを見ていると寒さなんか吹っ飛んでしまいました。
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-30 07:52 | TOP▲

溢れる海2

b0116600_073918.jpg

 
 
b0116600_075685.jpg

ついつい枚数が嵩んでしまいました

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-27 22:36 | 自然の風景 | TOP▲

溢れる海

b0116600_85753.jpg

夢中になって波を撮っていると地元のおじさんに声を掛けられました。
 
 
 おじさん ずっと写真撮っているけどそんなに波が珍しいの?
 
 わたし はい、今日はすごく荒れてますよね。
 
 おじさん 冬の間は毎日こんな感じだよ。
 
 わたし えーそうなんですかー
 
 
地元の方からしてみれば普段の海なんでしょうね。
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-23 01:16 | 自然の風景 | TOP▲

狙われた赤

b0116600_20171095.jpg

近くまで行くのは無謀です

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-20 00:18 | 自然の風景 | TOP▲

もうすぐ田植え

b0116600_1611536.jpg

 
 
b0116600_16112137.jpg

 
 
b0116600_16113244.jpg

 
 
b0116600_16114387.jpg

田植えの準備が着々と進んでいます

 
石川県輪島市の千枚田にて
 
 
※PCのハードディスクが壊れてしまい、今まで撮り溜めてきた写真たちが消えてしまいました。
最近ちょっと動きが悪かったのでデータバックアップのため外付けハードディスクを手配していたのですが、
うちに届くのを待たずに逝ってしまいました。
先日修理センターからハードディスクを交換されたPCが戻ってきました。
今はわたしの気持ちとは裏腹に軽やかに動いております。
もっと早くにバックアップを取っておけば・・・という後悔の気持ちでいっぱいなのですが、
くよくよしていても仕方がありませんので、また一から頑張ろうと思います。
最近撮った写真はCFカードに残っていましたのでしばらくは小出しでアップさせていただきます。
その後は・・・どうしよう。

 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-15 17:40 | 田舎の風景 | TOP▲

名もなき滝

b0116600_18451057.jpg

 
 
b0116600_18452393.jpg

能登に向かう途中でよりみちした立山。
ここには滝好きのわたしが前々から行ってみたかった称名滝があります。
日本一の落差を誇るその滝は雪が解けるこの時期、更に迫力が増しているはず・・・
そんな期待を膨らませながら向かったものの、滝に通じる道は雪で通行止めとの案内表示が・・・
それでも諦めきれなかったので行けるところまで行ってみることに・・・
通行止めのゲートに車を止めて少し歩くと周囲の断崖から雪解け水が滝となって流れ落ちていました。
目的の滝まで行きたかったのですがここであまり時間を取られるわけにもいかないので涙をのんでこの地を後にしました。
やはり事前の確認は必要ですね(って当たり前か)
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-05 01:22 | 滝・渓流 | TOP▲

霧に咽ぶ森

b0116600_2145143.jpg

 
 
b0116600_21451438.jpg

この光景をひと目見てモノクロのイメージが浮かびました

 
富山県立山町にて
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-05-01 22:12 | 自然の風景 | TOP▲

富士と桜

b0116600_23591488.jpg

 
 
b0116600_23592874.jpg

 
 
b0116600_23594012.jpg

まだまだ桜を撮りたくて、河口湖に行ってきました。
このあいだの日曜日の時点でちょうど見頃でしたよ。
明け方まで出ていた霧も晴れて富士山も顔を出してくれました。
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-04-21 00:10 | 富士山 | TOP▲

チューリップに囲まれて

b0116600_1424217.jpg

 
 
b0116600_1425434.jpg

 
 
b0116600_143219.jpg

 
 
b0116600_1433456.jpg

 
 
桜とのコラボ・・・ちょっと強引!?
b0116600_14414.jpg

今年も羽村のチューリップ祭りに行ってきました。
開花も進んで今が見頃といったところです。
 

バトンって・・・
[PR]
by sako70 | 2010-04-17 00:11 | 花・植物 | TOP▲

SAKURAスナップ

b0116600_0175040.jpg

 
 
b0116600_0182111.jpg

 
 
b0116600_0183394.jpg

このあいだの日曜日に羽村堰付近を散歩した時のスナップです。
暖かくて天気もまずまずだったのでお花見の人がたくさん訪れていました。
まだまだ桜を撮りたいところですが先日の風雨でほとんど散ってしまいました。
桜前線を追いかけてみるかなぁ・・・
 
 
[PR]
by sako70 | 2010-04-14 22:37 | 花・植物 | TOP▲