よりみちふぉと

タグ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACR ( 208 ) タグの人気記事

| TOP▲

まもなく紅葉

昨日の奥多摩湖の状況です。
ちらほらと紅葉が始まっているようです。
11月に入るころには見頃かと・・・

b0116600_8165295.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-22 08:21 | 多摩川・玉川上水 | TOP▲

どちらがお好き?

同じ場所でシャッタースピードを変えて撮ってみました。

b0116600_728058.jpg
↑ 1/1600秒 F7.1 ISO400


b0116600_7281573.jpg
↑ 1秒 F36 ISO400

[PR]
by sako70 | 2007-10-21 07:30 | 滝・渓流 | TOP▲

沢へ・・・

今日は秋川渓谷へ紅葉の具合を見に行ってきました。
この辺りの紅葉はまだ始まっていないようです。

b0116600_21213198.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-20 21:35 | 滝・渓流 | TOP▲

家路

お仕事ご苦労さまです。

b0116600_7481516.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-18 07:57 | 街の風景 | TOP▲

せめぎ合い

赤勝て白勝て(ピンクだけどね・・・)

b0116600_7312881.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-17 07:40 | 花・植物 | TOP▲

金木犀

いい香りに包まれながらの撮影でした。

b0116600_891056.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-15 08:14 | 花・植物 | TOP▲

Tokyo Tower

芝公園からのショットです。
ライトアップも冬バージョンに切り替わりました。

b0116600_10293215.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-14 10:42 | 街の風景 | TOP▲

初めての夜景撮り

昨日、会社帰りに「世界貿易センタービル」に夜景撮りの練習に行ってきました。
隣接するJR浜松町駅は毎日利用しているのですが、このビルに登るのは初めてです。
入場料(620円)を払い、いざ最上階へ・・・
40階にある展望台は窓際をぐるっと一周出来るようになっていて、360度の夜景が楽しめるようになっています。

・・・で、早速撮影を開始。
今回、夜景撮りは初めてということで事前にコツなどを調べて行ったのですが、実際やってみると結構難しくて最初はなかなか思うような画が撮れませんでした。
色々と設定を変えてみたところ、
 ・ISO100~200
 ・露出はマイナス補正
 ・絞りはF8
 ・バルブ撮影で、露光は明るさに応じて5~10秒で調整
が一番良さそうでした(撮る場所や条件にもよると思いますが・・・)。

この日は曇りだったので空が明るくなってしまいましたが、次回は晴れの日の夕方に来てトワイライトな空をバックに撮ってみたいなどと考えております。

b0116600_8365039.jpg


More
[PR]
by sako70 | 2007-10-13 10:23 | 街の風景 | TOP▲